2004年12月28日

野生生物保護センター(12月28日)

石垣島の離島桟橋からフェリーで40分、西表島に到着。思い描いていたとおり、マングローブなど熱帯の植物が生い茂る、ちょっとワイルドな風景です!
レンタカーを借り、まずは野生生物保護センターへ。有名なイリオモテヤマネコのほか、西表の動植物に関する展示を見ます。ちょっと誤解していたんですが、イリオモテヤマネコというのは、島に100匹くらいしか生息していないため、観光に行ってすぐ見られるというものではないらしいです。

ついでに、天気がいいので、すぐ近くの熱帯展示林に行ってみたところ、たくさんの蝶が舞う、楽園のような気持ちのいい散歩道でした。人も少なくて、のんびり旅の人には穴場的おすすめスポットです。
posted by ふくみみこ at 15:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

