2004年12月30日

コンドイビーチ〜カイジ浜

午後はお天気もよかったので、夕食までの間、海岸を散歩しました。宿から20分ほど歩くと、夏は海水浴で人気というコンドイビーチに出ます。遠浅でおだやかな海は、どこまでも青くて、池かと思うくらい波が静かです。海に面した小さな公園もあり、ベンチで読書する人などもいて、のんびりした雰囲気です。(この島ではどこものんびり〜ですが)真っ白い砂の上をシャリシャリと、星砂のカイジ浜まで30分くらい歩きました。
カイジ浜ではたくさんの猫たちがひなたぼっこをしていました。竹富島には猫が多いそうですが、人間に慣れているらしく、どの猫も逃げたりしなくて、お腹をさわっても平気です。

12月末で、もう6時なのに、まだまだ明るいです。八重山諸島は、沖縄県といってもかなり西のほうで、台湾に近い位置なので、本土に比べて日没が遅いようです。
6時になると、町のスピーカーから音楽が聞こえ、「良い子は家に帰ってお家のお手伝いをしましょう」という放送が流れます。この島の子供たちはのびのび幸せに育つんだろうなあ〜。
コンドイビーチ〜カイジ浜 コンドイビーチ〜カイジ浜2
posted by ふくみみこ at 17:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。