2005年01月01日

石垣島観光

石垣島観光石垣島の離島桟橋に戻り、レンタカーを借りて今日は一日島の観光です。
実はあまり石垣島のことは調べていなくて、食事などもわりと行き当たりばったりになってしまいました。特に食事はいつもならかなり調べて、「ここは」という店にいくのですが、調査不足で失敗。とりあえず石垣牛と思って、ガイドブックに掲載されていた老舗でランチをしましたが、イマイチ。。。肉はおいしいのですがサイドメニューがうーん、という感じでした。
あとで調べると、石垣牛を食べるならやまもとという焼肉屋さんが、地元では有名なののだとか。

なんとなく市街地近くの鍾乳洞にも行ってみて、まあ暖かくてよかったのですがふつうの観光地でした。これもあとで調べると、もうひとつ、北のほうの伊原間鍾乳洞というのがあって、海に抜けられるロマンチックな鍾乳洞なのだとか。そっちのがよかった〜。やっぱり旅は、下調べが必要ですね。

でも、石垣島はドライブで回ると、絶景スポットがたくさんあってなかなか楽しめます。なかでも御神崎というところは、荒い波が奇岩にうちつけるていて、迫力満点でした。バンナ公園の「エメラルドの海を臨む展望台」もおすすめ。八重山の離島を一望でき、望遠鏡をのぞくと、さっき出発した竹島の港まで見えて感激しました!
posted by ふくみみこ at 14:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1533553

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。