2005年01月01日

KABIRAでの夕食・石垣牛コース

B&B KABIRAは、宿泊は安いけど、レストランはちょっと高い。。。でも、洗練された雰囲気の中で、楽しみにしていた石垣牛をたっぷりいただくことができました。
石垣牛は、全国的にはあまり知名度はないけど、確かにジューシーで美味しい肉です。その秘密は、1年中放牧されて青々とした牧草を食べてるからだそう。KABIRAではぽん酢、沖縄の塩のふたつの味で楽しめるようにしてありました。そして、写真のとおりの、ものすごいボリュームです。わりとお腹を空かせていたつもりでしたが、全部は食べきれず、主人に手伝ってもらいました。満腹といいつつ食べてしまったデザートもおいしかったです。ジーマミ豆腐に黒蜜ときな粉をかけたもので、やっぱりジーマミ豆腐って、和菓子っぽいと思いました。

<この日のコース>
ホタテ酢の物
いかのマリネ黒胡麻ソース
厳選石垣牛ステーキ
島豆腐のスープ
ごはん
デザート(ジーマミ豆腐黒蜜ときな粉、洋梨)
コーヒー

以上のコースで7000円。

チリ産ののグラスワインも美味でした!
KABIRA石垣牛コース1 KABIRA石垣牛コース2


posted by ふくみみこ at 19:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。