2005年01月02日

川平ファーム

お土産にパッションフルーツジュースを買おうと、有名な川平ファームを訪れました。
離島フェアで優良特産品優秀賞を取ったという、パッションフルーツジュース専門店です。

お店は高台にあり、川平湾を見渡せる気持ちのよいテラスでジュースをいただくこともできます(200円。安い!)私たちは、水割りとミルク割りをいただきました。パッションフルーツは1月が旬だそうで、甘すぎず、酸味もほどよく、とてもさわやかな味。南国のフルーツを使ったジュースって、すごく甘かったり、くせのあるものもありますが、これはきっと、誰にでも好かれる美味しさ。いいお土産になると思って、中くらいのびん(1本975円)をたくさん買いました。

お店のなかで、さなぎが蝶になる瞬間に立ち会うことができました。
「黄金の光沢を持つ」というオオダラゴマのさなぎが綺麗なので、ディスプレイとしてお店に置いているそうですが、その一つがちょうど脱皮しているのです。30分ほど眺めていると、だんだん羽が乾いてふくらみ、蝶らしくなってきていました。
川平ファーム1 川平ファーム2 川平ファーム3 川平ファーム4

●川平ファームの公式ページはこちら
posted by ふくみみこ at 11:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1540254

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。