2005年01月01日

B&B KABIRA

以前から、沖縄旅行の時には、と狙っていた(?)ホテルです。
那須の「二期倶楽部」というスモールラグジュアリーリゾートと同じグループですが、ベッド&ブレックファストなので、二期倶楽部よりもカジュアルで、料金も全然安いんです。
お正月は混んでいたようですが、何度か電話し、直前にたまたまキャンセルが出たようで予約できました。
実際に行ってみると、建物などももちろん素敵でしたが、立地のよさにびっくり!
石垣島でいちばん美しいといわれる川平湾のなかでも、いちばん景観のいいビーチ沿いなんですね。残念ながらプライベートビーチではないため、観光客が多いのが難ですが。。。

私たちが泊まったダブルのお部屋は、ちょっと狭めですが、おしゃれで快適。二期倶楽部と同じくアメニティが充実していて、バスローブは濃紺とマスタード色と、大人の雰囲気です。
この日は石垣島では珍しいほど寒かったので、ファンヒーターも用意されていました。
この高級感で、お正月料金で、朝食つき一人9450円、けっこう安いと思います。
B&B KABIRA1 B&B KABIRA2
●B&B KABIRAのデータはこちら
●B&B KABIRA公式ページはこちら
posted by ふくみみこ at 15:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

ヴィラたけとみ

本当にお世話になりました。竹富島ではあいにくお天気に恵まれませんでしたが、素敵な宿のおかげでのんびり旅の気分を満喫できました。
お部屋は独立したコテージタイプでプライベートが保たれますが、食堂でみんなで食事をいただき、あたたかい民宿的なサービスが受けられます。家族経営らしく、私たちはお会いできませんでしたが、94歳のおばあさんも元気に手伝っておられるそうです。宿のノートには、「オバアの話が楽しかった」とのお客さんの感想が残されていました。次に行くときには、ぜひお会いしたいです!

全8室で、半年ほど前にオープンしただけあって、お部屋は木の香りがし、素朴で清潔な雰囲気です。バスルームが広く快適で、ふわふわのタオルやドライヤーも用意されています。
中庭にテーブルと椅子がおいてあり、夏ならここで夕涼みもよさそうです。

手作りのおいしい食事も朝、夕ついて、ひとり9500円。リーズナブルです!

●ヴィラたけとみ公式ページはこちら
posted by ふくみみこ at 19:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

サンクチュアリリゾート・ニラカナイ(12月28日)

ニラカナイ ニラカナイ テラス2連泊した西表島のニラカナイはインテリアの素敵なホテルでした。全体にシックなアジア風で、(行ったことないけど)バリの高級リゾートのよう。よくあるリゾート的な白っぽいインテリアとは違う趣があります。何より、天蓋付きの「デイベッド」なるものがいい雰囲気!眠るにはちょっと狭いけど、海を見ながらちょっと読書するのにぴったり(実際はそんな時間はありませんでしたが。。)。海側に小さなテラスもあり、ここでお昼寝も気持ちよさそう。(実際は冬なので風が強く、利用できませんでしたが。。)

ニラカナイ バス
バスルームもアジア風で素敵なのですが、(もちろんトイレは別)お風呂は広めのユニットバスで、風呂いすまで置いてあるのがイイ!西洋式のバスタブでシャワーカーテンつきって、かっこいいけど、家とは勝手が違って寛げないですよね。。。(って思うのは私だけ?)とにかく日本の平凡な家庭にあるお風呂のような雰囲気が、また私にとっては高得点だったのです。シャンプーはペリカン石鹸のもので、夫はたいへん気に入っていました。

お部屋の床はフローリングで、玄関で靴を脱いで上がるようになっているため、素足で気持ちよく過ごせます。ルームシューズがわりのアジアンなスリッパもあり、また可愛いのです。(写真撮っておかなくて後悔)


●サンクチュアリリゾート ニラカナイのデータはこちら
posted by ふくみみこ at 18:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

