2005年01月03日

スーパーの沖縄食材

サーターアンダギーミックス
沖縄そば
軟骨ソーキ煮つけ

石垣島のスーパーにて購入。自宅で作ってみましたが、なかなか美味しかったです♪超気軽に沖縄気分が味わえます。サーターアンダギーミックスは黒糖味もあります。スーパーだと180円くらいでしたが、お土産やさんや空港だともっと高かったりします。
スーパーの沖縄食材3 スーパーの沖縄食材2 スーパーの沖縄食材1
posted by ふくみみこ at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンゴ染めTシャツ

サンゴ染めTシャツ石垣島「八重山琉染」の珍しいサンゴ染めTシャツ。流行の和風Tシャツですが、サイズも豊富で、年齢を問わずいいお土産になりそうです。子供サイズまであるんですよ。わりとしっかりした生地で、地の色も白のほかグレー、黄色、赤などあって迷ってしまいます。色落ちするので、お洗濯は手洗いです。
男女兼用サイズで2940円。
posted by ふくみみこ at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッションフルーツジュース

パッションフルーツジュース誰にさしあげても喜ばれそうな川平ファームのパッションフルーツジュース。味はもちろんですが、パッケージの可愛さも魅力。ちょっと重いけど、しっかりした箱に入っているので、安心して持ち帰れます。添加物は入っていませんが、半年はもつそうです。
石垣島では川平ファームのお店のほか、大きなお土産やさんでも売られていました。
川平ファームの公式ページで、メール注文もできるようです。
小瓶300ml975円。

●川平ファームの公式ページはこちら
posted by ふくみみこ at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

